Type-Y's Blog

考えることを放棄して日々思ったことや感じたことをなんとなく書いていくブログです

クリスマス妨害工作(?)の準備について

この記事は#kosen10s Advent Calendar 2016 - Adventarの20日目の記事です。

19日目はyu_suke1994君のmrubyでyamlを読みこんでh2oが返す - Qiitaです。

今回はクリスマスに関係した記事です。

 

さて、もうすぐクリスマスですね。

この記事を読んでいる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

自分は研究やら課題やテストで正直ヤバいです。

 

 今回の内容はタイトルにありますようにクリスマス妨害工作(?)についてです。皆さんは毎年クリスマスは何して過ごしていましたか?私は家で友人とSkypeで会話しながらゲームしてました。

 私は「今年もいつもゲームやっている友人と例年のごとくゲームをやって過ごすんだろうなぁ」と思っていました。そう、周りの友人たちがクリスマスに彼女と過ごすと聞くまでは・・・

 「このままではクリスマスをソロプレイすることになってしまう!どうにかしなければ!」と考えた結果、「そうだ!24日にクリパ開いてみんなを誘えば当日ソロプレイヤーにならずにクリスマスの悦びを知ろうとしている人たちの妨害できるんじゃね?」という考えにたどり着き、クリパを開くことにしました。

  早速メンバーを募集すると今回は8人のカモがまんまと罠にかかりましたよ。やったぜ。これで24日はボッチじゃないな考えた安心していた中、先輩からLINEのメッセが・・・

 

 先輩「クリパは23日だとうれしいな(笑)」

 ・・・

自分「了解です!自分も23日でクリパを考えていたんすよ!」

 

しょうがないね(´・ω・`)

いつもお世話になっている先輩からの頼みだからね。

ってことで結局24日は例年ごとく部屋で過ごすことになりました。悲しいなぁ・・・

それでもクリパをやるのはなんだかんだ初めてなので23日を楽しみしながら準備を進めています。ぜひ皆さんも24日や25日に予定がなければクリパを開いてみては?クリパの準備しているだけでも楽しいですよ。

 

明日(今日)の#kosen10s Advent Calendar 2016 - Adventarの担当も私です。それどころか明後日も私です。正直書くことがなくて困っています。何書こう…

 

前の記事➡ブログ始めました - Type-Y's Blog

次の記事➡